シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし
スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
kuroの編み物
昨日の今日ですみません。また写真です。
昨日言ってた作成中のブツが完成したのでお披露目をば。
(最近これにかまけてまんが描いてなかった)

膝掛け。
膝掛け
どうしてもこの模様が編んでみたかったんですが
膝掛けにするには隙間がでかすぎて寒い(笑)
もう少し細い糸でやればよかったのでしょうが。
しかしこれ、広げると一畳分くらいの大きさがあるのです。
膝掛けとして使う時は半分に折ればいいか~。
でかいからショールとしても使えるし、糸自体はなかなか暖かい。


ついでに去年の作品。ポンチョ。
ポンチョ
これは私にしては大分背伸びをして作ったものなので
えらい苦労をしました。
毛糸がモヘアだから目が読みづらいのです。
実はところどころ模様がおかしい。
でもすごく暖かいのでお気に入りです。
広げると真四角になるので出先では膝掛けにもなります。


これだけではなんなのでシロに登場してもらいましょう。
くるりでぐっすり
窓越しに撮ったから反射してますね。
最近めっきり寒くなってきたので、くるんくるんになってます。




〈余談〉
「ルー=ガルー2」を読みました。
単行本、ノベルス、文庫、電子書籍の4形態で同時発売ってことで
話題を呼んでたので、ニュースや新聞などでご覧になった方もいると思います。

前作の発刊が10年前。
完璧に完結してるものと思っていたので続編が出るとは驚きました。
でも読んだらちゃんと続き物になっている。
しかもこの終わり方だど、さらに続きそうです。
正直、ぞくぞくするような不安感と衝撃は前作の方が上ですが、
爽快感あふれるエンタテイメントとしては今作の方が優れています。
何よりぐっと読みやすくなりました。

あらすじなんかはリンク先のものを読んだ方がわかりやすいかと思います。
興味を持った方はぜひ「ルー=ガルー 忌避すべき狼」からお読み下さい。
2から読んだら1のネタバレがありすぎてもったいないです。
スポンサーサイト

[2011/11/18 11:29] | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お弁当 | ホーム | 母の編み物>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/40-efcf186e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

