シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし
スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
しろべのこと1
クロ編が終わって、ちょっと放心してました。
一週間も休んでしまったんで、ぼちぼち再稼働しますよ。
では、一代目シロの話、はじまりはじまり~。

しろべのこと1

続きます。



今日は午前中は風が強くて寒かったけど、
午後からだんだん暖かくなってきましたよ。
PM2.5が気になるけど、ひっさしぶりに走りに行きましょうかね。
スポンサーサイト

[2013/04/11 13:15] | しろべのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<しろべのこと2 | ホーム | ごぶさた>>
コメント
しろべシリーズの始まりですね!楽しみです。

大気中に浮遊する微粒子のうち、粒子径が概ね2.5μm以下のもの。
を「pm2.5」と言うんだそうな・・・。(その物質が何であっても・・・)
日本で検出されるpm2.5の中で一番多い物質がディーゼル排気から出た微粒子、と専門家は言ってますが、その声はかき消されているようです。

いつも目新しい「言葉」でマスコミは話題を作りますよね・・・。
[2013/04/12 16:08] URL | うみねこ #RMr98V7M [ 編集 ]
コロと初代クロも猟犬だったのでしょうか?
スピッツだったりしたので、その頃、お父さんは
猟はされてなかったのかな?
それぞれの犬の性格、歴史ありますなあ。

しろべ物語、楽しみにしておりますぞ。
[2013/04/12 20:17] URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
うみねこさん

私、花粉症ではないんですけど、月初めちょっとそんな感じだったんですよ。
鼻はむずむず、涙はぐしゅぐしゅ。
数日で治まったんですけどね。
黄砂かPM2.5かな~と勝手に思ってました。
でも先日のジョギングでは大丈夫でしたね。
何に反応してるんだろう?
[2013/04/13 20:21] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
タカダさん

コロは普通に飼い犬だったようです。
一代目クロは猟犬にするつもりで育ててたんですけど、
ある日雷の音にびっくりして逃げ出してしまったんですよ。
大分探し回ったのですが見つからず、
しょうがなくその子の弟を新しくもらい受けたのでした。
それが二代目クロです。
兄弟そろって雷が苦手だったんですね。

あ、あとタカダさんイラストのメモ帳が欲しいわ~ってのは、
あの絵+文字が裏面で、表が無地のやつを思い浮かべてました。
表にうっすら透けるくらいの作りがいいです。
[2013/04/13 20:26] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/338-e97861cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

