シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クロのこと14
*現在、番外編を更新中です。

過去記事             
今は⑭です。

クロのこと15
クロのこと16

長々とお付き合いいただいてありがとうございました。
これにて番外・クロ編ラストです。

はじめは1ヶ月で終わらせるつもりだったんですけど、
なかなか更新できずに約2ヶ月かかりました。
せめて3月中には終わらせようと思っていたのですが、
中途半端に4月にかぶってしまいました。
本当に申し訳ありません。

楽しい思い出のところはすいすい描けたのですが、
やはり最期の方になると筆の進みも鈍くなり・・・
描きながら何度も泣くことになりました。
でもやはり描けて良かったです。

クロ

[2013/04/03 10:50] | クロのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ごぶさた | ホーム | クロのこと13>>
コメント
家族が逝ってしまうというのは
とても辛い事ですよね。
当時kuroさんは、中学生?高校生ですか?
バレーボールをなさっていたのですか?
[2013/04/03 16:30] URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
だって本当に家族ですもの
犬とか猫とか関係ないもんね
なんかねぇ
突然、涙があふれてくるところとか
すごい分かります( i _ i )

辛かったのに最後まで
描いてくれて有難うございます。


[2013/04/03 18:33] URL | いのこ #ZC2dvaBE [ 編集 ]
タカダさん

お別れというのは何度経験しても慣れないものですよね。
当時は中学生です。
小・中とバレーボールをやってました。
小学校ではゆるゆるな部でしたが、中学校のバレー部はきつかったですね~。
でも社会人になった今、精神面でとても役立っていると思います。
[2013/04/04 16:57] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
いのこさん

優しいお言葉ありがとうございます。
原稿中、未だにクロのことでこんなに泣けるんだなと思いました。
でも色々と楽しいことも思い出せて良かったです。
クロ編は、周囲の人にはわりと好評でした。
[2013/04/04 17:01] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
家族なんだよなぁ・・・・。

ペットとか、飼い犬(猫)とか言う存在ではなく、
その家族の「末っ子」的存在と言うべきなのか・・・。
また、家族個々人の「子供」のような存在、でもあるような気がします。

我が家でも、物言わぬ「スター」達が幾度となく、心の
奥深い所まで潜り込んでは去って行きました。

何度場数を踏んでもその悲しみに軽重などありませんよね。
[2013/04/04 23:31] URL | うみねこ #RMr98V7M [ 編集 ]
うみねこさん

末っ子というのはよく分かる気がします。
クロに関してはどっちかというと兄貴って感じでしたが。
父にとっては猟のパートナーでもあるので、戦友というか、
家族以上の存在なのでしょうね。
人間とか動物とか関係なく、別れは哀しいものです・・・。
[2013/04/07 18:50] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/336-631612a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

