シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし
スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
パピー3
前回の続き。

過去記事   今は③です。

「パピー」ラストです。

パピー3


いや~、かわゆかった・・・。
私は和犬に弱いんですよね。
目が合ったら無視できません。
ランニングコースとしちゃ考えものですね。
どうせまた通るんですけど・・・。

追記は漫画の感想です。

今一番続きを楽しみにしている漫画のひとつ、『きのう何食べた?』最新刊を読みました~。

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)きのう何食べた?(7) (モーニング KC)
(2012/12/03)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


あるゲイカップルのおうちごはんを軸に、その周りの人たちの人間模様を描くこの作品。
何がすごいってモーニングにゲイを主人公にして連載していることですよね。
いや~、よしながさん肝がすわってるわ~!
・・・と思ってたら、実は仕事断るつもりで出したアイデアだったそうです。
それがうっかり企画とおちゃったんですね。なるほど~。

この作品、先にも言いましたようにゲイを主人公にしています。
しかし、というか、それゆえより強く、フェミニズムを感じるのです。
フェミニズムというか、簡単に言えば家事分担ですね。
あるいはもっと広義的に、他人同士がうまく一緒に生活していくための
知恵が詰まっているといいますか・・・。

今巻もそういう何気ない気遣いがそこここに感じられる話ばかりで、
読んでてとても温かな気持ちになりました。
特に最後の話。
ケンジ、えらいなー!!と思いました。

私、はじめのうちこそハンサムで料理もできておまけに弁護士な主人公、
筧史朗(通称シロさん)かっこいい♪ってな感じで読んでおりましたが、
現在はすっかりもう一人の主人公、ちょっとおねぇ入ってる美容師
矢吹賢二(通称ケンジ)のファンであります。

いやもう、ケンジはえらい!
こんな相方だったら一緒に暮らしたい!

あ、気ままなプリマドンナ=ジルベールことワタルくんも好きです。
でもこんな小悪魔が近くにいたらやだな・・・(^^;)
友達の友達くらいがいいかな(笑)

この漫画、レシピ本としても充分使えます。
我が家の定番メニューとなったものも数多くあります。
家計にも優しい簡単メニューは重宝しますよ~。
スポンサーサイト
[2012/12/09 20:36] | MARUI家の日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<積もった | ホーム | パピー2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/308-94690abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

