シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし
スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
始めました
ジョグ1
ジョグ2

ってことでジョギング始めて3週間くらい経ちます。

とにかくケガをするのが怖かったので、まず本を読んで勉強しました。
参考にしたのは、金哲彦さんのこちらの本。

金哲彦のランニング・メソッド金哲彦のランニング・メソッド
(2006/11/15)
金 哲彦

商品詳細を見る


金さんは、私の大好きなたかぎなおこさんの『マラソン1年生』でもアドバイザーをされています。
これを読むと走りたくてしょうがなくなってくるんですよ。

マラソン1年生マラソン1年生
(2009/09/30)
たかぎ なおこ

商品詳細を見る


とはいえ私の目的はダイエットでもフルマラソンでもなく、
多少の体力・筋力の増強――つまり健康維持なので、ゆるめのメニューとなっております。
なるべく長く続けるのが目標なので、無理はしません。
今のところ休日にしか走っておりませんしね。

最初はウォーキング30分、ジョギング10分にしてたんです。
でも初回こそしんどかったものの、2回3回と続けるうちに
10分くらいは余裕で走れるなと思い、現在はジョギングを20分に増やしました。

20分はキツいです・・・。
心肺機能はまだ余裕そうなのですが、足がもうだるくてだるくて。
筋力がないんでしょうねぇ。
しばらくは20分ジョギングが続きそうです。



続きは、昨日読んだ漫画についてです。

ヤマシタトモコさんの『BUTTER!!!』最新刊を読みました。

BUTTER!!!(5) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(5) (アフタヌーンKC)
(2012/10/23)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る


簡単にいえば高校の社交ダンス部を舞台にした青春群像劇です。
その「青春」の部分が、今までの似通った物語よりずっとリアルで、
もどかしくて恥ずかしくて、でもとことん愛しい。そんな漫画です。

今までは一年生の部員達に焦点をあてた話だったのですが、
今回は副部長の二宮さんの話。
何事にも無気力・無表情の二宮さんがついに本気に!

いやもうラストがね、ものすごいときめきました。
ツンデレってこういうのも言うのかな? 違うかな?
二宮さんがめちゃくちゃ可愛くて、高岡君がすごく格好良かったです。

(ちなみに高岡くんってのは表紙の左端のメガネの子。
 地味なんですけどね~、おっとこまえなのですよ!)

いやー、本当に良かった。
正直1,2巻が出たばかりの頃は続きを買うの止めようかと迷ったときもあったのですが、
買ってて良かった!!
昨今、ときめける漫画ってのも少ないのですよ-。貴重貴重。
スポンサーサイト
[2012/10/29 12:01] | MARUI家の日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<さんぽ?さんぽ! | ホーム | 狭い>>
コメント
おお〜\(^o^)/すごい!
ジョギングもう3週間も!
偉い!私も何とか
また歩こうと頑張っております。

新しい漫画σ(^_^;)読んでないなぁ~
ジョジョもなんとか読みたいと思いつつ…
全巻いったい?
何冊あるのですか( ? _ ? )
でも新しい漫画も読みたいです!
また紹介して下さいねぇ〜

でも山岸凉子さんの
汐の声はV(^_^)Vふふふ〜
読みましたぞぉ〜
怖いよぉ〜


[2012/10/29 20:29] URL | いのこ #- [ 編集 ]
いのこさん

私もあんまり体動かすのは得意じゃないんですけども。
『マラソン1年生』にやる気を起こされ、さらに病弱ゆえ運動始めざるをえなくなり、
おまけにブログのおかげで続けなきゃって気になって続いてる感じです(笑)

ジョジョは全巻で見ると長いですけど、各部を区切ればなんてことないですよ!
順番はあまり気にせず、気になった部を読むのがいいんじゃないですかね?
私のおすすめは第四部と第六部。
特に第六部は女性が主人公なのでとっつきやすいかも。

「汐の声」・・・怖いですよね~~。
友達に借りたんで良かったんですけど、自分が買ったんだったら
持ってること自体が怖くなってしまいそう(笑)
[2012/10/30 19:55] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/292-db90ec13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

