シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし
スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
単車好き3
やっと続きが描けましたよ。「単車好き」ラストです。

過去記事   今は③です。

家の前の道にバイクがやってくると、庭で勝手に追いかけっこを始めるシロ。
いつでもどこでもバイクの音がするとすぐ反応します。

単車好き3


これが自転車だと全然反応しないんですよね。
決め手は音なのか速さなのか?
何回叱っても飛びつこうとします。
うっかり接触しないかと気が気じゃないです。
バイクの運転手にも迷惑でしょう・・・。


続きはどうでもいい無駄話です。

最近、いくつかの長い物語を見終わって(読み終わって)しまいました。


ひとつめはガンダム。
7月から見始めたので二ヶ月くらいかけて見ました。
たまに小ねぇの知り合いの方からの解説を聴きつつ、楽しく拝見しました。
色々とツッコミ所もありましたが面白かったです。
これで世に溢れるガンダムネタが多少は理解できるようになりました。
とりあえず「アメトーーク」の「ガンダム芸人」は見なきゃ!


ふたつめは海外ドラマのglee。
これは5月からまともに見始めたんですね~。
今まで半端にちょこちょこ見てたものを、ちゃんと第一話から最終話まで見ることができました。
洋楽好きの方はぜひ見ていただきたい!(すでに見てるか)
あれだけの歌とダンスを披露する人材がオーディションでゴロゴロ見つかるなんて、
アメリカってすごい国ですね。
(実はglee2がすでに全話録画されてスタンバっています。
 こちらもボチボチ見ていこうかと思います。)


みっつめは森博嗣氏のS&Mシリーズです。
これは8月からだったので、約1ヶ月かけて10冊を読んだことになります。
我ながら本読むの遅いわ~。
すべて過去に一回は読んでいるはずなんですが、ほとんどの話はうろ覚えでした。
しかし覚えてないのは単に私の記憶力の悪さが問題なのであって、物語は本当に面白いです。
出てくる人たちみんな頭がいいので、読んでて自分の鈍さが際立つという難点はありますが(笑)

S&Mシリーズを読んだら四季シリーズもVシリーズも読みたいわね!
ってことで、昨日四季シリーズまとめて買ってきました。
以前読んだ時はたしか図書館で借りたんだと思います。
こちらも内容はまったくと言っていいほど覚えてませんが
面白かったという印象だけはあります。
しばらくは森博嗣熱が続きそうです。


しかしブログをしてるといつ何をしたのか分かっていいですね。
たしかにこりゃ日記だわ。
スポンサーサイト
[2012/09/20 15:21] | シロ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<きれいな花には | ホーム | 簡単更新>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/275-836a6b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

