シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし
スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夏の終わりにふと思う
夏の終わりにふと思う

あ、服が最後ノースリーブになってる。まいっか。

さっき読み返したら、『よつばと!』もちゃんと「ボーシ」からになってました。
(4巻24話「よつばとばんごはん」。
 正確には「じょじょじょじょじょほーし」ですね。)
私がそれを認識したのは小学校高学年くらいだったでしょうか?
父に指摘されるまで気がつきませんでした。

さんまも栗ご飯も食べたし、食的にはすっかり秋気分です。
一年で一番好きな季節ですが、ここ数年秋が短くて寂しいですね。
今年は大好きな秋物の服が沢山着られるといいのですが。
スポンサーサイト

[2012/09/10 10:21] | MARUI家の日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<単車好き1 | ホーム | 遭遇したのは鳥じゃなくて?>>
コメント
ツクツクボウシと云えば、かの 「西川のりお」 (古い?)。
西川のりおと云えば、吉本興行。
吉本興行と云えば、明石家さんま・・・。

やっぱりこの時期「さんま」なんですねぇ、
捕れたてのさんまは驚きの旨さです!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
[2012/09/11 17:03] URL | うみねこ #RMr98V7M [ 編集 ]
うみねこさん

> ツクツクボウシと云えば、かの 「西川のりお」 (古い?)。

すみません、これはよく分からんのですが(笑)
さんまはおいしいですよね~。
ただ私、青魚に時々アレルギーが出るようで、赤い発疹が出てちょっとだけ痒くなります。
が、大体翌日には治ってしまいます。
なので気にせず食べちゃっているんですけどね。
実はあんまり良くないのかもしれません。でも食べたい。
[2012/09/12 09:01] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/271-a93f9f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

