シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし
スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
一目惚れ
私、物欲はそんなに強い方ではないのですが、
一目見て気に入ってしまったら、わりと迷いなく買う方です。

一昨日出先で一目惚れしてしまったのはこちらの急須。
急須2
急須3

実ははじめは、これとは別のきれいな緑色の陶器でできた急須を
買おうかどうしようか迷っていたのです。
しかし、お店の方が棚の奥から出してこられたこちらの急須を見た途端、

「これいただきます!」

と言っておりました。
決め手は外見の可愛さと、茶こしが深くて使いやすそうな所。
いやでもそもそも、私は別に急須が欲しくて探してたわけではないんですけどね。
なんか吸い寄せられるように手にとっておりました・・・。


そういえば数年前松江に行った時も急須を買いましたねぇ。
急須1

これは、注ぎ口から水が垂れないというのと、
お茶を注ぐときに中で水流が起こるため茶こしが目詰まりしないという
謳い文句にそそられて購入しました。
見た目もかなり好みでした。
この時も特にどうしても急須が欲しかったわけではなかったのです。

どうも私は急須に弱いみたいですね。
あるとつい見てしまう。気に入ったら買っちゃう。
帽子、ワンピもあるとつい手にとってしまいます。
今回の買い物でもステキな帽子があったのですが、
急須を買ったので帽子は止めておきました。


さて、これだけでは何なのでシロさんを呼んでみましょう。

シロ1


シロさーん!

シロ2

「なんじゃー?」

・・・微妙に崩れたお座り、この気の抜けた表情・・・。
まだまだ暑いよねぇ。



続きは今回のお出かけの目的であったライブについてです。
興味のある人だけどうぞ~。



今回はロックロックこんにちは!に初参戦させていただきました。
25日の山崎まさよしさんも気になったんですが、
最近すっかりお気に入りのYO-KINGが見たい!ってことで24日の方に行きました。
友達がチケット争奪戦を制してくれました。
毎度ただ付いていく係で本当に申し訳ない!ありがとう!!

さて事前情報をほとんど入れずに参加した私。
スピッツ主催のロックフェスってくらいしか知りません。
長くても3時間くらいかな~と気楽に考えておりましたら、
まさかの19時~23時の4時間!!という長丁場に途中へたりそうになりました。
が、その疲れも吹っ飛ばすほどの素晴らしいステージ!
いや~、良かったです。
ZEPPなんばは音も空調も素晴らしいハコでした。

YO-KINGは佇まいだけでもう格好良すぎ。
自分大好き怪獣だけが出せるオーラなのでしょうか。
ソロの曲を全然聴いていなかったので知らない曲ばかりでしたが、十分楽しめました。
続くチャットモンチーは、ほぼ初めてまともに曲を聴いたのですが、
ものすごくキュートでその上しっかりロックで、大好きになってしまいました。
途中、奥田民生さんが加わって一曲演奏してくれるという嬉しいサプライズも。
それにしても、あんなにちっこくて細くて可愛いのに、二人ともドラムが出来るなんて!
ステキだなぁ。今後真面目に曲聴こうと思います。

スピッツはさすがの安定感。
会場の盛り上がりも一番でしたね。
私は「8823」「けもの道」が聴けてものすごく嬉しい!!
2曲とも前奏だけで昇天しそうなほど好きです。
そしてさらに初恋の嵐のカバーの「初恋に捧ぐ」も披露してくれました。
これには感激してしばらく動けませんでした。
(初恋の嵐に関しては、過去記事で触れています → 「番犬シロ1」

アンコールはナビゲーターである吉井和哉さんと奥田民生さんも出てきて、
草野さんと一緒になぜかクリスタルキングの大都会を熱唱(笑)
なんて贅沢なカラオケなんだ!
吉井さんと草野さんのハモりが素晴らしかったです。

ああ、二日過ぎても冷めやらぬ興奮に浮かれたまま書き連ねてしまいました。
長ったらしくて申し訳ありません(汗)
やっぱりライブはいいですね!
これでしばらく仕事も頑張れそうです。
スポンサーサイト
[2012/08/26 20:33] | 写真 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<休業のお知らせ | ホーム | 甘えん坊3>>
コメント
ステキなフォルムの急須ですね♪
「磨くと光るよ」感もイイです

シロさん、おっさんのようですよ・・・
↓で「キュウキュウ」言ってる可愛いシロさんとのギャップが
笑いを誘います( *´pq`)プププ
[2012/08/28 09:29] URL | ぜしか #- [ 編集 ]
私も休みま〜す。
休んだら、また続けて下さ〜い。
シロさん、首に着いてるのはなんぢゃらほい?
[2012/08/28 18:21] URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk [ 編集 ]
ありがとうございます♪ 可愛いですよねこの急須。
まだ熱いお茶を飲む季節ではないのでしばらく出番はないのですが、
早く使いたいです。

シロさんはたまにおっさん化します。
ほげ~っと口開けてるときはほぼおっさんです。
甘え声も野太いし、なんか色々残念です(笑)
[2012/08/28 18:35] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
タカダさん

ネタはあるので元気になったら描きますね。
最近お休み続きで申し訳ないです。
シロさんが首にしてるのはGPS付きの首輪です。
[2012/08/28 18:41] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/264-4764321d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

