シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
甘えん坊1
普段のシロはわりとあっさり型というか、そこまで甘えることはしないんですが、
たまに例外もあります。

甘えん坊.1

続きます。


先週から森博嗣再熱でS&Mシリーズを読み返しています。
今やっと5作目の『封印再度』にかかったところ。

大学生の時以来読んでいなかったのですが、
いや~、結構忘れているものです。
特に『詩的私的ジャック』は犯人どころか内容もほぼ忘れてました。
自分の物覚えの悪さに情けなくなりつつ、
でもこうやって何度も同じ本を楽しめるというのは
ある意味お得かもとも思ったり。

今読むと犀川先生が以前読んだときより人間臭く感じます。
以前はそのミステリアスな魅力にときめいていたものですが。
頭良くて格好いいのは相変わらずなんですけどね。
でももっとぐっと身近な人に感じます。
私も多少大人になったということでしょうか。

漫画でもよく思うことですが、自分の視点の違いで
同じ物語がガラッと変わったように感じるのは不思議で面白い現象ですね。
[2012/08/20 14:46] | シロ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<甘えん坊2 | ホーム | 川で涼む>>
コメント
この連載パターンが好きです。

朝一番にPCの電源を入れ、シロクロ絵日記の更新チェック!
たのしみ~。^^

でも、マイペースでやってくださいね。
[2012/08/20 22:18] URL | うみねこ #RMr98V7M [ 編集 ]
kuroさん、こんにちは
コメントありがとうございました♪ すごく嬉しいです
私も親近感を持ちつつ楽しみに拝見させていただいてます
「絵が描けるっていいよなー」なんて思いながらシロさんを真似て描いてみたり・・・
続きが楽しみです♪
[2012/08/20 23:15] URL | ぜしか #- [ 編集 ]
うみねこさん

一度に沢山描けないゆえの苦肉の策なのですが、
気に入っていただけて嬉しいです。
のんびり更新ですが気長に待っててくださいね。^^
[2012/08/21 19:46] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
ぜしかさん

こちらこそコメントありがとうございます!
私の絵は簡単だからすぐ描けるでしょう?
キリリとした眉でも描き加えれば、たちまちたつのすけくんになりそうです。
ご指摘のシロの写真、たしかにたつのすけくんに似てますね♪ ↓

http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/blog-entry-235.html
[2012/08/21 19:50] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/261-59de1085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

