シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし
スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夏野菜のお好み焼き
お好み焼き1
お好み焼き2

あ、誤字発見。でも面倒だからこのままで。
ハッと目の覚めるようなおいしさ・・・というわけにはいきませんが、
そこそこおいしかったです。

家庭菜園をやっていると同時期に同じ野菜が大量に採れるので、
なんとかバリエーションを出そうと工夫します。
去年はししとうが豊作だったのでししとう餃子を作りました。
気が向いたらこちらのレシピもUPしようかと思います。
その前にもう一回作ってみようかな・・・。
スポンサーサイト

[2012/08/05 21:13] | レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<意外な原因 | ホーム | 懐の深い食べ物>>
コメント
斬新な具!∑( ̄[] ̄;)!
でもとてもおいしそう♥
私も今度いろいろな野菜を入れて作ってみま~す♪
[2012/08/05 21:36] URL | ぴぃーー #- [ 編集 ]
ピンク焼き(勝手に命名)、美味しそう!

kuroさん料理好きなんですね。

ピンク焼きをグレードアップする方法を教えますね。

簡単なんですが、スライスチーズやピザ用チーズの代わりに
ちょっとお高いチーズを使ってみましょう。
おすすめはパルミジャーノ・レッジャーノもしくは
モッツァレラ。
一度この味を覚えると、なかなか戻れません~・・・^^
あ、ブルー系ではありませんのでご安心を。(笑)
[2012/08/06 01:23] URL | うみねこ #RMr98V7M [ 編集 ]
ぴぃーーさん

ぴぃーーさんにコメントをいただけるとは!
ありがとうございます。嬉しいです。
知人宅は残り物処理にお好み焼きをよく作るそうで、
大根の煮物とかも入れちゃうっていってました。
それでもちゃんとお好み焼きの味になるんだそうです。
本当に懐の深い料理です・・・。
[2012/08/06 08:53] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
うみねこさん

高級チーズ、いかにもおいしそうですねぇ。
でも戻れなくなると家計が・・・(笑)
ブルーチーズは食べた瞬間「墨汁の味だ!」と思いました。
墨汁を食べたことはないんですがね。
ま、つまりカビのにおいなのでしょうな。
[2012/08/06 08:56] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/253-7151710e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

