シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし
スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
誰のこと?
誰のこと?

「人物紹介・シロ」にも描いてますが、冬に比べて夏は運動量が著しく少ないシロ。
夏毛で毛皮は薄くなったはずなのに、冬毛のときよりボリュームアップ。


でもね、そこまで言われるほど太ってはないはずですよ。
冬があまりにムキムキでギャップありすぎっていうのと、
あときっと白いから膨張して見えるんですよ!
ホラホラ、ね?
夏シロ


あ、いやでも・・・そうでもないかな・・・(笑)
夏シロ2
その背中の肉はなんだ!

もうちょっと動こうね、シロさん。
小ねぇからの散歩のお誘いを断ってる場合じゃなくてよ。
スポンサーサイト

[2012/07/08 20:22] | シロ | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<夏の散歩 | ホーム | 本日休業>>
コメント
むか~し、ふたつ上の兄が小学校に入学する際、
父に、何か欲しい物は?と言われた時、迷わず「犬」が欲しいと・・・。
その三日後、我が家に 「コロ」 がやってきました。
生後三ヶ月ほどの北海道犬のいわゆる赤犬でした。(メス)
当時はまだ「アイヌ犬」と呼ぶのが普通でしたね・・・。
毛並みや肉付き、顔付が紀州犬に実に似ていて、
シロにすご~く感情移入してしまいます。

「コロ」 は12年後の同じ季節、兄の高校の卒業式が終わった直後、
兄の成長を見届けたように他界しました。
やさしい、やさしい犬だったものですから兄と二人で泣き明かした事を
思い出します・・・。v-409v-406
[2012/07/08 22:25] URL | うみねこ #RMr98V7M [ 編集 ]
北海道犬と紀州犬はたしかによく似ています。
やさしいコロさん、可愛くてしょうがなかったでしょうね。
シロのことをそんな風に愛着を持って見ていただいて、
ありがとうございます。
私も先代シロ(同じ紀州犬ですが、今のシロとの血縁関係はなし)を
亡くした時のことを思い出しました。
いつかこの子のこともブログに描ければと思います。
[2012/07/09 09:18] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/236-69c0b2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【誰のこと?】
「人物紹介・シロ」にも描いてますが、冬に比べて夏は運動量が著しく少ないシロ。夏毛で毛皮は薄くなったはずなのに、冬毛のときよりボリュームアップ。でもね、そこまで言われるほ...
[2012/07/10 06:55] まとめwoネタ速neo
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

