シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし
スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夜道で遭遇9
昨日の続き。

過去記事         今は⑨です。

一度もまともに獲物を見ていないシロのために、
何か出てきてくれないかな~なんて話をしておりましたら・・・

夜道で遭遇9

はい、ようやっと対峙できました。
おめでとうシロ!
続きます。

今日暇だったので、買ってからずっと封を切ってなかった
小林賢太郎さんのポツネンシリーズ『THE SPOT』を観ました。
簡単に言うと、小林賢太郎さん演じるポツネン氏による、
コントと演劇とマジックとパントマイムを駆使した一人芝居です。

KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2011 『THE SPOT』 [DVD]KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2011 『THE SPOT』 [DVD]
(2011/12/21)
小林賢太郎

商品詳細を見る


いや~、相変わらず日本語に対する独特の感性がすばらしい。
もう私、「お電話お待ちしております」がおもしろ切ない言葉にしか聞こえません(笑)
(詳しくは本編を御覧ください。)

そして「うるうびと」は今までにない哀しい話で・・・。
今までも切ない話はよく作っておられましたが、
ラスト笑いに逃げないこういう話は私が観る限り初めてです。

あと小林さんの舞台で大好きなのは(それがラーメンズでもKKPでも)
最初の何気ない話がラストのオチにつながっているところです。
バラバラに思えた点と点が繋がる快感といったら!
うーん、久しぶりにラーメンズ鑑賞会でもしてみようかな~。
スポンサーサイト
[2012/06/28 13:27] | シロ | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<夜道で遭遇10 | ホーム | 夜道で遭遇8>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/228-90b34e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【夜道で遭遇9】
昨日の続き。過去記事 ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ 今は⑨です。一度もまともに獲物を見ていないシロのために、何か出てきてくれないかな~なんて話をしておりましたら・・・...
[2012/06/30 04:06] まとめwoネタ速neo
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

