シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし
スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
用水路
用水路

順番からいったら、そっちが先じゃない?
小ねぇ、こんな人です(笑)


そして、これがその用水路。
用水路
この作りがかっこいいと思います。
きれいな小川とか水路とか好きなんです。
いつだったかも小川を見てむっちゃはしゃいでたら、変わってるって言われました。
他の人はテンション上がらないんですかねぇ。



〈余談〉
皆さま、今朝の金環日食見えましたか?
鳥取は完璧な円にはならなかったんですけど、晴れててよく見えましたよ。
父が日食観察用のこんなものを作ってくれたので、家族でかわりばんこで見ました。

グラス
グラス2

装着したら溶接始めそうな形状だなと思っていたら、
グラス部分は本当に溶接用のものだそうです。
(事前に太陽を見ても大丈夫か実験済みですのでご安心を。)

作ってくれた当人は、近所の友達と太平洋側に観察旅行に行っております。
ちゃんと見えたんでしょうか?
スポンサーサイト

[2012/05/21 12:58] | MARUI家の日常 | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<なんかいる | ホーム | おんぶ>>
コメント
小ねぇ・・・・

小川、水路、私もなんかうれしいです。
何もおらんと思うのですが、覗いてしまうし
水が流れているってのがエエのですかね?
[2012/05/22 12:34] URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk [ 編集 ]
ふふふ・・・大丈夫、ふたりとも長生きしますから。あわてない、あわてない(笑)
水路、私も好きですよ。
ただ、名古屋ではあまりみなくなりました。

金環日食みたかったけど、専用グラス買い忘れ前日にあわててあちこちのお店探したけど売り切れてみれませんでした(涙)うちにもそんなステキな手作りグラスをつくってくれるパパがほしい(笑)
そういや、取引先のひとも溶接用グラス(仕事用)で見たっていってましたね。
[2012/05/23 07:08] URL | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI [ 編集 ]
タカダカズヤさん

良かった、お仲間がいた!(笑)
せせらぎと何かおるんかもっていうワクワク感がいいんでしょうか。
じーっと見ていても飽きないんですよねぇ。
[2012/05/23 19:57] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
チヒロママさん

お仲間二人目ですね!^^
ちょっとした疑問に二人もお答えしていただいて嬉しいです。

私の職場(本屋)でもグラスを求めてやってくるお客様が沢山いらっしゃいましたよ。
前日でほぼ売り切れてしまったんですがね・・・。
あれだけ連日テレビでやってれば見てみようかなって気になりますよね。
[2012/05/23 20:01] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/197-f9470427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【用水路】
順番からいったら、そっちが先じゃない?小ねぇ、こんな人です(笑)そして、これがその用水路。この作りがかっこいいと思います。きれいな小川とか水路とか好きなんです。いつだっ...
[2012/05/21 14:42] まとめwoネタ速neo
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

