シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
番犬です
番犬です

あいさつみたいなもんでしょうか?



〈余談〉
上の記事とは全く関係ないですが、幼なじみに借りた漫画が面白かったのですよ。

久しぶりに少女漫画で面白い!と思いました。

笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)
(2008/08/05)
辻田 りり子

商品詳細を見る

恋だの愛だの 1 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/08/05)
辻田 りり子

商品詳細を見る


それぞれ中学生編と高校生編なんですが、高校生になってからが特にいいです。

実はこの漫画の存在は前から知っていたのですが、
このキラキラしい表紙とタイトルから、スウィートな恋愛ものだと
勘違いして手を出してなかったんです。
実際読んだら皮肉がきいててわりとスパイシーな話でした。
人間観察が趣味の主人公が解説する思春期の痛々しさが、
笑えるけど自分自身の過去にも当てはまって気づけば火傷しちゃってたりして。

とはいえちゃんとトキメキもあるんですよ。ここ重要。
少女漫画らしからぬダークなヒロインと、少女漫画の王道である黒髪美形ヒーロー。
(男子は、クールに見せかけて実は情熱的という。王道ですね。)
この微妙な外し方と王道っぷりがいいです!
基本の笑顔が「にひっ」とか「くっくっく」とかのヒロインがどんどん
可愛く見えてくるこの不思議。

そういえばこの基本設定は「スキップ・ビート!」も同じですね。
この作品も大大大好きです。
白泉社の漫画はやっぱりいい!
[2012/05/18 20:37] | シロ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おんぶ | ホーム | 山菜狩り2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/195-e3545719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

