シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし
スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
匂いの正体
匂いの正体

病床にユリは飾っちゃいかんとよく言いますが、
そりゃあんな香りのきついものを置いていたら休めないでしょうね~。
夜になるとより香るのは、実際匂いが強くなっているのか、
それとも視覚情報が狭まるからその分嗅覚が敏感になるのか?
どうなんでしょう?


そういえばすっかり報告するタイミングを逃していましたが、カリン酒飲みました。
(過去記事「カリン」参照)

これが漬けた当日の写真。
カリン酒

で、これが今の写真。
カリン酒
氷砂糖がみごとに溶けています。

肝心の味ですが、意外と香りも甘さも控えめでおいしかったです。
しかし、私はあまりお酒が強くないので水割りにして飲んでいるのですが、
いつ飲み干すことができるんでしょうね(^v^;)
知り合いの皆さまで、もし欲しい方がいらっしゃったらお分けしますよ~。

カリン蜂蜜の方は、プレーンヨーグルトにかけたりホットケーキシロップにしたり
氷水で割ってジュースにしたりと、よく使っています。
カリンジュースは桃やマスカットのジュースみたいな味がします。
父もこちらがお気に入りのようだし、今年は蜂蜜の方を多めに作りましょうかね。



いのこさん、拍手コメントありがとうございます♪
また機会があれば山の写真をUPしますね^^
スポンサーサイト

[2012/05/09 18:29] | MARUI家の日常 | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<水遊び1 | ホーム | 春の山歩き>>
コメント
知り合い?
う〜〜ん。近くにいたら、もらいに行くのに・・・・
今年は、自分でつけた2年ものの梅酒を飲むのだ!
我慢したんだよぉ〜。(T_T)
[2012/05/11 02:09] URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk [ 編集 ]
それは二年間開封するのを我慢していたということですか?
すごいですね!
梅酒だったら私以外の家族も飲むので減りが早いのですが、
カリン酒はなぜかみんな飲まんのですよ・・・。
横浜と鳥取は遠いですね(笑)
お近くだったらすぐにお渡しするのに。
[2012/05/11 09:16] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/186-3ac4e547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【匂いの正体】
病床にユリは飾っちゃいかんとよく言いますが、そりゃあんな香りのきついものを置いていたら休めないでしょうね~。夜になるとより香るのは、実際匂いが強くなっているのか、それと...
[2012/05/10 09:20] まとめwoネタ速neo
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

