シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし
スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
こおりおに
兄家族GW編はとりあえず今回でラストです。

こおりおに

ちなみにこおり鬼とは鬼ごっこの一種。
鬼に触られた人は凍って動けなくなるけど、
他の人に触られたらまた動けるようになります。
鬼が全員を凍らせるか、みんなが飽きるまで続きます。

で、これがkuroのこおりおに。
こおりおに
わかる人にはわかるでしょうが、これはスピッツのツアーグッズなんですね。
本来はウォークマンなどのイヤホンコードを巻き巻きして、
イヤホン自体もお口の中に収納できる便利グッズなのですが、
私はもっぱらツボ押しとして使っております。
気持ちよくて可愛くて癒される、三拍子そろったステキなテトラン。
買ってよかったわ~。
スポンサーサイト

[2012/05/03 11:23] | 兄家族 | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<ワラビご飯 | ホーム | 姪2>>
コメント
kuroさん、こんにちは。
シロ地方どうですか?こちら、雨です。
kuroさんって、おばさんなのですねぇ〜?
(甥、姪っ子さんがいらっしゃるのですねです)
私は、おじさんではありません。
(実際は、十分おじさんの域)
弟や妹に、まだ子どもがいないので・・・・
(妹は、まだ独身だ)
昨日、ツレ(友人)のところに行ってきました。
約1年ぶりに会った、ツレの子ども(小1)も
私を見て「だれやったっけ?」でした。(T_T)
[2012/05/03 12:51] URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk [ 編集 ]
タカダカズヤさん、こんにちは(^^)
シロ地方も雨ですよ~。
午前中霧雨で、午後からは止みましたがずっと曇天でしたねぇ。
親戚の所がお祭りだったので見に行ったのですが、皆さん寒そうでした。
裸足の方もおられたし。

子どもにとっての1年は長いですから、そりゃ忘れちゃいますよね(笑)
姪っ子や甥っ子も、ちゃんと覚えてくれてるのか分かりません^^;
シロのことは間違いなく覚えてると思うんですけども。
[2012/05/03 18:45] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
赤鬼、青鬼、氷鬼なんでしょうね(^o^;)
子どもってすごいと思いますσ(^_^ )

人ってとげがあっても、とげのなさにも癒されるんだなとか思ったりw

写真のテトラン?が、とげぼうず(ドラクエのモンスター)に見えてしまう私…w
[2012/05/03 22:29] URL | いこあん #- [ 編集 ]
いこあんさん、こんにちは^^
ゲームに疎いもので、とげぼうずググってみました。
確かに似てますね!

「子どもは小さな大人じゃない」ってよく言いますけど、
そうだよなぁと思う今日この頃。
子どもは子ども以外の何者でもないですね。
たまに触れ合うとカルチャーショックを受けます(笑)
[2012/05/04 18:07] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/182-72c35a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【こおりおに】
兄家族GW編はとりあえず今回でラストです。ちなみにこおり鬼とは鬼ごっこの一種。鬼に触られた人は凍って動けなくなるけど、他の人に触られたらまた動けるようになります。鬼が全員
[2012/05/05 21:58] まとめwoネタ速neo
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

