シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ふきげんなシロ
ふきげんなシロ

これからの季節どんどん暖かくなるので、特別なことがない限り
お外で過ごすことになると思います。
家の中は人の行き来があって落ち着かないのかもしれませんね。



〈余談〉
つい先日『ジョジョの奇妙な名言集』なるものが発売されましたよ。
(以下、ジョジョファンむき出しの暑苦しい紹介文なので
 ファン以外の方はスルーした方が賢明です・笑)

ジョジョの奇妙な名言集 part1〜3 <ヴィジュアル版> (ジョジョの奇妙な名言集)ジョジョの奇妙な名言集 part1〜3 <ヴィジュアル版> (ジョジョの奇妙な名言集)
(2012/04/17)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

ジョジョの奇妙な名言集 part4〜8 <ヴィジュアル版> (ジョジョの奇妙な名言集)ジョジョの奇妙な名言集 part4〜8 <ヴィジュアル版> (ジョジョの奇妙な名言集)
(2012/04/17)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


「当然これは入ってるよね(納得)」もあり、「こんな台詞あったっけ?」もあり、
中には「なんであれが入ってないんだ!」と思う方もいるかもしれません。
しかしジョジョファンならば読めば思わずにやけてしまうこと間違いなし!
なによりジョジョの台詞には人を元気にする力があります。
妙にけだるい春のモヤモヤをこの本で吹っ飛ばしてみませんか?

下巻のあとがきの「セリフは、ほとんどが“天然”で生まれています」
という言葉で、荒木先生はやっぱり天才だわ~と思ってしまったkuro。
あと上巻の中条省平さんによる解説で、ジョジョの哲学の奥深さと
首尾一貫性に改めて感動しました。
このあとがきと解説だけでも読んでみてはいかがでしょう?

あと、ジョジョ読者に意外と多いのが
「第3部だけ読んだ」とか「第2部と第4部だけしか読んだことない」なんてお方。
この本を読めば他の部が読みたくなるはずです。
その勢いで全編制覇してしまってください!
[2012/04/19 11:03] | シロ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ウグイス | ホーム | フェイント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/171-746f0e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

