シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし
スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お花見7
思わぬ足止めで一日空いてしまいましたが、
「お花見」 () のときの写真です。
繰り返しておきますがこれは去年の写真です。
シロ地方は桜はまだツボミなのです。


桜1
車で5~10分くらいの河原。

桜2
あまり人が来ないのでのんびりできます。


そんでこれがネズミの証拠写真(笑)
証拠写真
撮ったときはこんなものが映りこんでいるとは露ほども思わず。
モグラは撮らなかったですね。


水葬


シロ「お父さんたらひどいの・・・」
桜の下で
でも持って帰るわけにもいくまいよ。

今年の花見はどんなことが起こるかな~(^^;)
さすがに毎年こんなことにはならないでしょうけど。



さて、ではライブに行ってまいります!(いのこさん、大阪にお邪魔しますよ~!)
何気に一番行ってる回数多いCANTAです。(次点がせっちゃんかな)
こんな歌を歌っておられます。 → ♪SHINE

私はベースのMASAKIさんのファン、友人2人はドラムスの湯沢さんのファン。
曲作ってるのも歌ってるのもギターのルークなのに・・・(笑)
いや、でもルークの作る曲だから好きなんだよ!(もちろんルーク自身も好きです)

そんなわけで明日はお休みします。
疲労度によっては明後日も休むかもです。
楽しんできます!
スポンサーサイト

[2012/04/08 09:02] | シロ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<個人的メモリアル | ホーム | 本日休業>>
コメント
ところで、こんな事を書くと「キャ〜」って悲鳴を
上げられそうですが・・・・
私、本を買いたくないのです!
なぜなら、本を捨てられないから。
もう、収納スペースがないのです。
で、先日、1冊だけ買うつもりで本屋に行ったのに
3冊も買ってしまい・・・・(T_T)
どうしたら、よいでしょうか?(何のコメントぢゃ?)
[2012/04/09 16:21] URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk [ 編集 ]
タカダカズヤさん、こんばんは。
本読みの多くが抱える悩みですね~。
普通の答えしか出せませんが、やはり

1.本を減らす。
2.なるべく増やさない。

この2点しかないのではないでしょうか。
まず①。本を捨てられないとのことですが、売るのもダメですか?
古本屋や、これからの季節ならバザーに出してもいいと思います。
あるいはご友人にお譲りになるとか。

そして②、本当に欲しい本しか買わないようにする。
気になる本はとりあえず図書館を活用して、
手元に置いておきたいものだけを購入する。
あるいは電子書籍で購入されるとか。
(リアル書店に勤めてる者の言葉ではないですが・笑)

私は大体この方法でやっていて、今手元にあるのは
わりと精鋭ぞろいなんですけども、それでも本は順調に増えます(笑)
本棚の隙間という隙間を埋めるように収納しております。
中にはめったに読むことはないけど手元に置いておきたい本というのがあって、
これは箱に詰めて物置に入れてますねぇ。

平凡な答えで申し訳ない!
[2012/04/10 19:56] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
kuroさん。お答えどうもありがとう。
kuroさんのお仕事からすると、いぢわるな質問でしたね。
エヘヘ・・・・
なるべく本は買わないよう、我慢しているのですが
時に、そのたがが外れて買ってしまいます。
それに、仕事で献本されるので増えます。
でも、収納は限られている・・・・
思い切って・・・・(T_T)
[2012/04/12 00:31] URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk [ 編集 ]
お仕事上献本もあるんですね。それは処分しづらいですよね~。
しかし本にも出会いがありますから、
運命の本に出会った時は我慢せずに手にとっていただきたい!
そのためにも、ぜひ思い切って収納スペースを空けてくださいませ。
それに買う買わないは別にしても
書店という空間は行くだけで楽しいものだと思いますので、
ご近所の本屋さんには足をのばしていただきたいな~^^
以上、私の勝手な希望でした。
[2012/04/12 15:48] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
近所に、たまに行く本屋さんがあります。
ビルの1、2F部分のフロアが本屋さんになって
いるのですが、2Fの本屋さん内に喫茶店があり
コーヒーのいい香りがして、とってもよいのですよ。
もう、あの本屋さんに住みたいくらいっっ。
本も変わった本が置いてあって、ついつい衝動買い
をしてしまう、(私には)デンヂャラスな本屋さんです。
もう、運命の本ばっかりなんです。
[2012/04/15 02:42] URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/164-583a9660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

