シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし
スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
酢飯あれこれ
ひょんなことから酢飯を大量にいただきました。
多分一升はありましたかね。

はじめのうちは、いなり寿司や巻き寿司にして食べておりました。
これはシーチキン巻きと納豆巻き。(それぞれ梅なしと梅ありがあります。)

巻き寿司

私が作ったので形がいびつです。
夏だったら大葉とかキュウリとか入れたんですけどねぇ。ちょっとさみしいですね。
巻き寿司なんて作るのは中学生の時の家庭科実習以来ですよ。
巻き簀がなかったのでサランラップで巻いたのですが、なんとかなるもんです。


まぁ、こんな感じで半分くらい食べたのですが、
段々寿司として食べるのも飽きてきたのでこの前の昼飯は炒飯にしちゃいました。

酢飯炒飯
(前晩の残り物のサバ煮とエビチリ、あとスープと一緒に。)

酢飯で炒飯なんて駄目だろうと最初は母に反対されたんですが、
食べてみれば意外とおいしかったです。
さっぱりしてるので夏向きのメニューかもしれないですね。
ご飯に味がしっかりついているので、味付けは胡椒くらいで。
わざわざ作ることはないと思いますが、もし酢飯が余ったら挑戦してみてください。
(でもあんまり余るもんじゃないですよね~・笑)



〈おまけ〉
シロの乗車スタイル。
乗車

公道ではやりませんのでご安心を。
スポンサーサイト

[2012/03/23 18:11] | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お外でおやすみ | ホーム | 鹿の・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/151-e4b25d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

