シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし
スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ぷぅ。
ぷぅ

音が鳴るといつもこんな感じです。
前の犬はどうだったかなぁ・・・。
みなさんのうちの子はどうですか?

あ、明日はおそらくお休みします。
スポンサーサイト

[2012/03/17 19:18] | シロ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<ヒヨドリ1 | ホーム | みかん>>
コメント
どうも、はじめまして!
うちの犬も「シロ」でした。
それから→「ニシオ」→「モコモコ」でした。
いまは、もういません。
kuroMARUIさんのところの「シロ」と
うちの「シロ」は、よく似ています。

また、来ま〜〜す。
タカダカズヤ
[2012/03/17 22:15] URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
「ニシオ」さんがとっても気になります。
どんな子だったんでしょうか?妄想が膨らみますね。
うちは「コロ」→「クロ」→「シロ」(先代)→「シロ」(今の子)です。
ひねりも何もない名前はすべて父が決めました(笑)

ところで私、タカダカズヤさんの描くゴリラが大好きです。
私もまたお邪魔させていただきます♪

(申し訳ありません!お名前間違えてました。
 なぜ濁点を付けてしまったのか・・・。訂正させていただきました。)
[2012/03/18 18:55] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
なぜだか、追伸を書こうと思って
何度も送らせてもらっておるのですが、
「不正な投稿だと判断されました」と出て
お送りできません。
調べてみても、分かりません。
ちょっと、実験です。
私の文章に対するkuroさんのコメントも
消されているし・・・・ひょっとして、嫌われてます?
[2012/03/18 18:58] URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk [ 編集 ]
ども、こんにちは。
kuroさんのところの「シロ」は女の子なのですね。
うちの「シロ」は男で単なる雑種でした。

「ニシオ」は、「西尾」「西男」だったのか?
とってもいわくのある子で・・・・
実は、交通事故に遭っていたのを弟が見つけ・・・・
私と二人で家に連れ帰ったのでした。
2、3日でアカンやろう?って思って、お墓の場所まで
決めていたのですが、なんと!無事この世に生還!
ちょっと頭を打っていたのか?おかしい子でした。
それに、事故のため後ろ足も少し不自由で。
[2012/03/18 19:04] URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk [ 編集 ]
すみません、私のコメントが一瞬消えたのは
お名前を訂正するためにいったん削除してしまったからです。

コメントがはじかれるのは・・・なんででしょうね?
知り合いも何人かコメント投稿出来ないと言っております。
FC2のフィルタリングに何か引っかかっているのかもしれません。
フィルタリング機能、外した方がいいんですかねぇ。

ニシオさん、そんな事情があったんですね。
しかしすごい強運の持ち主!
縁起のいいお名前だったのかもしれません。
[2012/03/18 19:21] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
続きです。

誰にも彼にも(他の犬)ケンカをふっかける子でした。
でも、後ろ足がおかしいのでフニャフニャとして・・・・
そこから「青菜に塩」で「アオナニシオ」の「ニシオ」と
なりました。だから「アオナ」という名字もあります。
彼は、旅人だったので「タカダ」ではなかったのです。

また、ゴリラのイラストを描きますので!
来てください来てください!!
[2012/03/18 21:43] URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk [ 編集 ]
「青菜に塩」が由来だったとは!
ナイスセンスですね~。
そこから「ニシオ」だけとるってのもすごい(笑)

はい、また伺います♪
なんだか色々ご面倒をかけてすみませんでした。
[2012/03/19 09:34] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
チヒロはおならしても気づいていない気がします。(レベル低っ)
シロちゃんちゃんと反応するなんてすごい!
仔犬の頃お腹がよかわったせいか?よくすかしっぺをしており、
音もなくいきなり「ぷわ~~~ん」と芳しいかをりを漂わせて
周りをびっくりさせていました、
[2012/03/19 12:25] URL | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI [ 編集 ]
チヒロママさんへ

コメントありがとうございます!
すかしっぺはシロもたまにします。
しかも車内ですることが多く、かなわんのです(笑)
換気であたふたしてる人間をどう思っているのやら、
こういう時はしれ~っとした顔をしています。
[2012/03/19 12:36] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/146-cc520de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

