シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし
スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
猟果報告
先月で今期の猟は終了しました。

前半は全くと言っていいほど獲れませんでしたが、今年に入ってから調子の良かったシロと父。
終わってみればなんと・・・

藪の中

猪4頭、鹿10頭という成績!

雪の中

これらは我が家はもちろん、親戚やご近所、知り合い、またそのご親族の方々が、
おいしく食してくださいました。
山に置いてきたモツ類も動物たちがきれいに片付けてくれました。
何ひとつ無駄にはなりません。

警戒

しかし後半でこれだけ獲れるということは、猪や鹿の数がかなり増えているのでしょう。
我が県は害獣による農作物の被害が後を絶たないのです。
獲りすぎてもいけないし、バランスが難しいですね。

クールダウン

まぁとにかく、猟期は終了!
シロにはまた次の冬に頑張ってもらいましょう。
次の獲物は山菜です。
早く春になりませんかね~。
スポンサーサイト

[2012/03/04 18:29] | 写真 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<どうでもいいこと | ホーム | アナグマ6>>
コメント
シロちゃん、猟のシーズン終了お疲れ様でした!
野生のイノシシに鹿・・・すごいですね。
名古屋に住んでいると考えられないごちそうです!
春も山菜がとれるんですね~。
うらやましいです・・・
[2012/03/05 12:10] URL | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
シーズンが終わったとはいえ、シロはまだまだ体力が有り余ってまして、
それを抑える父が大変です(笑)
でも雪が溶ければまたのんびりした山歩きに戻ることでしょう。

我が家は春夏秋冬、山の恵みで生きてるんですよ~。山万歳。
小さい頃は山菜のおいしさが分かりませんでしたが、大人になるとおいしく感じるものです。
しかし、今でもウドは苦手です・・・(笑)
[2012/03/05 14:29] URL | kuroMARUI #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sirokuroenikki.blog.fc2.com/tb.php/134-82a9cab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

