シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クロのこと1
毎度、のんびり更新ですみません。
ちょっと別のことに気を取られていることもあり、シロのネタが思い浮かびません。

でもずっとブログ更新しないのもなんだしな~ってことで、
今月と来月は、歴代の我が家の犬について描いてみたいと思います。
といっても私が覚えてるのはシロの前にいた二頭のみなので、その子達のことを。
シロのネタが転がり込んでくれば、間にそれをはさむこともあるかもしれませんが、
しばし番外編にお付き合いくださいませ。

クロのこと1

クロとは、私が保育園児~中学生の間一緒に暮らしました。
ブログネームのkuroは、実はこの子からとってます。
しかしこうやって歴代の犬の名前を並べてみると、なんと単純なこと・・・(笑)
ほぼ見たまんまですよ。

続きます。

[2013/02/07 12:49] | クロのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
クロのこと2
*現在、番外編を更新中です。

過去記事  今は②です。

クロのこと2

ここらへんが頑固おやじの所以。
とにかく融通のきかないヤツでした。
続きます。

[2013/02/08 22:09] | クロのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
クロのこと3
*現在、番外編を更新中です。

過去記事   今は③です。

クロのこと3

さて、クロはどこに行っているのでしょうか?
続きます。

昔は今みたいに敷地を塀で完全に囲っていなかったので、
枷がなくなれば簡単に外に出られたんですよね~。


[2013/02/11 21:01] | クロのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
クロのこと4
*現在、番外編を更新中です。

過去記事    今は④です。

知恵を絞って脱走したクロが向かう先は・・・?

クロのこと4

この脱走癖&喧嘩には本当に困りました。
いや、実際迷惑を被ったのは近所の犬たちなんですが。
その節はごめんよ。

続きます。

[2013/02/14 20:39] | クロのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
ファンレター
番外編を更新している途中ですが、嬉しいことがあったので脱線します。

なんと!
初めてのファンレターをいただいちゃいました!

レター1

職場の方にシロクロ絵日記のファイルをお貸ししてたんですが、
その方の娘さんがまんがをとても気に入ってくれたということで、
わざわざお手紙を書いてくれたんですよ。

しかも!
こんな可愛らしい絵まで描いてくれました!

レター2

いやぁもう、感激大感激。
もちろん、普段みなさんがくださるコメントやメールもとても嬉しいのですが、
手書きの手紙というのはまた格別の嬉しさがあるものです。

シロ

シロ「Rちゃん、ありがとう♪」

またまんがが溜まったら読んでね~
[2013/02/18 17:58] | 写真 | トラックバック(0) | コメント(4) |
クロのこと5
*現在、番外編を更新中です。

過去記事     今は⑤です。

脱走しては喧嘩を繰り返すクロ。

クロのこと5

多分、こういう冤罪はたくさんあったと思います(笑)
そんな月に何回も脱走してたわけではないんですけどね。
なんにせよ血の気の多いクロがいけないわけですが・・・。
あふれる闘争本能をコントロールできなかったのでしょうか。

でもそんなクロにもちょっと可愛いところがあったのですよ。
続きます。

[2013/02/20 10:52] | クロのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
クロのこと6
*現在、番外編を更新中です。

過去記事      今は⑥です。

クロのこと6

どうせなら屋根のある自分の小屋に入ればいいのに、なぜかいつも
隣家の蔵と蔵の間にはさまっていました。
なるたけ遠くに行きたいということなのか??

続きます。

[2013/02/25 12:45] | クロのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

