シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
複雑な犬心
複雑な犬心

あまり動いてないから運動にはならないし、寒いし、そのわりに妙に疲れるし。
このトロトロ散歩は地味にしんどいのです。


12月が始まりましたね~。
最近1ヶ月過ぎるのが早すぎて怖いです・・・。
忙しいってのもある意味ではいいことなのかもしれませんが。

[2012/12/01 11:33] | シロ | トラックバック(0) | コメント(2) |
寒い!
寒い寒いと思ってたら、今日ついに平地に雪が降りましたよ。

シロ

今年は雪少ないといいなぁ・・・。

[2012/12/04 18:05] | 写真 | トラックバック(0) | コメント(2) |
パピー1
パピー1

続きます。

[2012/12/05 13:54] | MARUI家の日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パピー2
前回の続き。(前回記事

はりきってジョギングを始めたkuroだが、開始早々仔犬と目が合ってしまった!

パピー2

多分生まれて半年くらいかな~。
シロと比べたらとてもちいこかったです。
続きます。

[2012/12/07 19:34] | MARUI家の日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パピー3
前回の続き。

過去記事   今は③です。

「パピー」ラストです。

パピー3


いや~、かわゆかった・・・。
私は和犬に弱いんですよね。
目が合ったら無視できません。
ランニングコースとしちゃ考えものですね。
どうせまた通るんですけど・・・。

追記は漫画の感想です。

続きを読む
[2012/12/09 20:36] | MARUI家の日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
積もった
昨日は寒くはあったけど、雪が積もる気配などありませんでした。
それなのに朝になったらこれです。

雪

そういや夜中にものすごく大きな雪起こし(雷)がありましたわ・・・。
音で家が震えるほど。
今日の日中も頻繁にゴロゴロ鳴ってます。

それでもシロは元気いっぱい。
雪でテンションが上がってます。
今日の朝の散歩は一時間半・・・。
久しぶりの雪道散歩は思った以上に疲れました。

シロ

シロもそれなりに満足してくれたかな?

シロ2

私もちょっと昼寝することにしますよ。


[2012/12/10 13:04] | 写真 | トラックバック(0) | コメント(2) |
○○してほしい1
○○してほしい1

さてシロは何をしてほしいんでしょうか?
続きます。


追記はまた漫画の感想~。

続きを読む
[2012/12/14 08:43] | シロ | トラックバック(0) | コメント(0) |
○○してほしい2
続きものなのに少し間が空いてしまいました。
すみません。

前回の続き。(前回記事

小ねぇが起きるとシロが待ち構えていました。
何かしてほしいことがあるようですが?


○○してほしい2

寒くなったので毛布が恋しいようです。
でも夜中に寝返り(?)をするのでとれてしまうんですね。
自分で毛布にもぐったりもしないシロ。
ひたすら待ちの体勢です。



〈お知らせ〉
今年の年末はかつてない忙しさになりそうです。
ただでさえゆっくりな更新ですが、もっとのんびりになる可能性があります。
ご了承くださいませ。

[2012/12/17 09:21] | シロ | トラックバック(0) | コメント(2) |
簡単更新
本日なーんも頭が働かず。
昼飯作るのとミカンの収穫以外何もしてません。
本当はまんが描く予定だったんだけどなぁ・・・。

シロごろん

写真は数日前にケータイで撮ったもの。
なかなか可愛く撮れました。


[2012/12/20 17:46] | 写真 | トラックバック(0) | コメント(2) |
雪のいいところ
雪のいいところ

あ、3コマ目リード描き忘れてる。
心の目で加えてください。

[2012/12/22 19:39] | シロ | トラックバック(0) | コメント(0) |
師走
ワタクシ書店員なんです。
本屋も年末は忙しいのですね。

師走

ようやくクリスマスが終わって一息つけましたが、これから冬休みなんですよね。
お正月に帰ってくる孫にじーちゃんばーちゃんが絵本を買ってあげるんだ~。
皆さまもお子様へのプレゼントはぜひ絵本を!(ぜーぜー)
今年もあと少し、走り抜きます。

[2012/12/26 10:25] | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(4) |
今年最後の更新
今年も残すところあと少し、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

シロ1


このブログ、今年後半から更新頻度がゆっくりで申し訳なく思っております。
でも来年も同じくらいになりそうです。
それでも見に来てやるよ、という心の広いお方、
来年もどうぞよろしくお願いします。

シロ2

ところで猟の調子はどうなの?とお思いの方もいらっしゃいますでしょうか。
今期は非常に調子がよく、すでに鹿やヤマドリをしとめております。
あまりにも順調に獲れるので、かえってネタにならんのです。

シロ3

今年の年末も天気は大荒れになりそうですが、それにめげずに。
皆さまどうかよいお年を。

[2012/12/31 14:47] | 写真 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

