シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
遠吠え
シロがなにやら耳をすませたと思ったら

遠吠え1


「わおぉおーーー」


遠吠え2

サイレンが聞こえたんだね?

遠吠え3
遠吠え4

シロは歴代の犬の中で一番遠吠えがうまい。
長く美しく吠えます。

遠吠え5

お上手!

[2012/11/03 17:51] | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クールダウン・・・?
「さんぽ?さんぽ!」の続き。

クールダウン・・・?

30分くらいで終わるつもりが何故か倍以上に。
置いて行かれた仕返しか?

[2012/11/05 14:23] | シロ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ムカゴ採り
ムカゴ採り

ムカゴを採ったことがある方はおわかりでしょうが、
ムカゴってちょっとした衝撃ですぐ落ちちゃうんですよね。
手前のを採った振動で奥のがバラバラ転がったりして。
それを防ぐための傘なのでした。

ムカゴ1

まぁ、最初からムカゴを採る予定を立てることはあまりなく、
見つけたら採るって感じなので、実際には傘忘れがちなんですけどね。
そんなわけで大体は手で地道に取っているMARUI家でした。

ムカゴ2

[2012/11/08 18:46] | 田舎暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) |
遠吠え
先日の雨の日にシロの遠吠えの動画が撮れたので今日はそれを。

[広告] VPS


今週はサイレンが鳴ることが多くて、ほぼ毎日遠吠えしていたシロでした。
物騒だねぇ。



明日はせっちゃんのライブです♪
今日ようやく旅行の準備を始めたところ。
毎度ながらギリギリ・・・。

[2012/11/10 09:53] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) |
初尽くし
11日はせっちゃんこと斉藤和義さんのライブに行ってまいりました!

初尽くし

いや~、色々と楽しいライブでしたよ(笑)
初日なんでね、あまりネタバレするのもいかんし詳しくは書きませんけども。
あの方はギター1本あれば客を沸かせることができるのだなぁ。
普段のライブではあまり聴けないような曲もしてくれて嬉しかったです。

[2012/11/13 10:38] | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ぬか喜び
ぬか喜び

山陰は「弁当忘れても傘忘れるな」という格言があるほど
天気が変わりやすいのです。

傘持って散歩を再開しようかとも思ったのですが、
雨があまりに冷たかったのでやめておきました。
シロ用のカッパとかないんですよね。
あっても着てくれるか分からないですけど。
[2012/11/17 10:51] | シロ | トラックバック(1) | コメント(4) |
「しろ」はシロ
「しろ」はシロ1

シロに服など着せたことないのに、何故二人してこの発想なのか。
もう音でね、「しろ」といったらシロのことが真っ先に出てくる
脳みそになってんだろうなぁ。
[2012/11/19 17:25] | シロ | トラックバック(1) | コメント(5) |
休業のお知らせ
すみません、ちょいと忙しくて更新が滞っております。

眠いシロ

多分火曜日には更新できるかと思います。

[2012/11/23 20:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ショウガの砂糖漬け1
やっと忙しさが一段落したぞー!!
そんなわけでリアルではいつもより少々テンション高いkuroですが、
まんがはいつも通りまったり進行です。

ショウガの砂糖漬け1

続きます。

ショウガの砂糖漬けのレシピは、番組HPを御覧ください。(猫のしっぽカエルの手
ピリリと辛くて甘くて、ショウガ好きにはたまらんですよ。


追記は、疲れたときに個人的に読みたい本のことです。

続きを読む
[2012/11/27 13:16] | MARUI家の日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ショウガの砂糖漬け2
昨日の続き。(昨日記事

ショウガの砂糖漬け2

せめて小瓶に移し替えて行くのなら良かったのでしょうが。
父以外の家族がケチだという話ではなくてですね、
家族もまだろくに食べてない状況で無くなってしまったら嫌でしょう?(笑)

そういや父は大ねぇが手間かけて作ったきなこクッキーも
ひょいひょいシロにあげてたなぁ・・・。
なので今回は特に大ねぇが止めに走っていたのでした。
(そもそもシロに人間用のおやつをあげ過ぎるのはよくないけどね。)

[2012/11/28 09:43] | MARUI家の日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

