シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
足が多いアレ1
これは忘れもしない7月1日の出来事です。
ブログも仕事も休みだったので、ゆっくりぐっすり寝よう!と
はりきっていたのですけども、思わぬ邪魔が入ったのですよ・・・。

足が多いアレ1

ああ、思い出すだけで心臓に悪い。
続きます。

[2012/07/03 21:19] | MARUI家の日常 | トラックバック(1) | コメント(2) |
足が多いアレ2
昨日の続き。(昨日記事

足が多いアレ2

次回、kuroとムカデの闘いが始まる!!(なんつって)



タカダさん、うみねこさん、コメントありがとうございます~。
ひっぱってごめんなさいね。
次回をお楽しみに♪

[2012/07/04 19:14] | MARUI家の日常 | トラックバック(1) | コメント(5) |
足が多いアレ3
昨日の続き。

過去記事   今は③です。

一人でムカデと闘うことを迫られたkuro。さあ、どうする!?

足が多いアレ3

ムカデの生命力ってのはそらぁすごいもんですよ。
続きます。次回でラスト。

[2012/07/05 09:42] | MARUI家の日常 | トラックバック(1) | コメント(4) |
足が多いアレ4
昨日の続き。「足が多いアレ」ラストです。

過去記事    今は④です。

ハサミでもってムカデを両断したkuroだが、
ムカデは残された上半身だけで再び動き出してしまった!

足が多いアレ4

なんだか無駄に強くなっていく気がする私・・・。
「少々残酷」どころじゃないですね。
さすがに気分悪かったので、翌日枕カバー及びシーツを交換し、
部屋中掃除して祓い清めましたです。

[2012/07/06 09:43] | MARUI家の日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
本日休業
本日はお休みします。
明日もひょっとしたら休むかもしれません。

一休み

そういえば写真は久しぶりですね。
女の子らしく?足をそろえて寝ております。

[2012/07/07 19:48] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
誰のこと?
誰のこと?

「人物紹介・シロ」にも描いてますが、冬に比べて夏は運動量が著しく少ないシロ。
夏毛で毛皮は薄くなったはずなのに、冬毛のときよりボリュームアップ。


でもね、そこまで言われるほど太ってはないはずですよ。
冬があまりにムキムキでギャップありすぎっていうのと、
あときっと白いから膨張して見えるんですよ!
ホラホラ、ね?
夏シロ


あ、いやでも・・・そうでもないかな・・・(笑)
夏シロ2
その背中の肉はなんだ!

もうちょっと動こうね、シロさん。
小ねぇからの散歩のお誘いを断ってる場合じゃなくてよ。

[2012/07/08 20:22] | シロ | トラックバック(1) | コメント(2) |
夏の散歩
夏の散歩
さすがにここで終わるわけにはいかず、無理矢理引っ張っていかれました。


昨日記事で夏のシロは太っているという話をしましたが、
その原因は何と言っても動かないこと。

まず歩かない! そして歩いてもかなりトロい!

春秋の散歩速度を基準にすると、夏はそれの1/3くらいです。
(ちなみに冬は3倍です・・・)
シロは極端に暑さに弱いのです。
とはいえ今時期の暑さはまだまだ序の口。
夏本番になったらどうするつもりでしょうか。

[2012/07/09 20:27] | シロ | トラックバック(1) | コメント(0) |
ハトポッポ
ハトポッポ

ハトの声といったら「デデーポポー」とか「オーアーオー」とかしか
知らなかったので、当時はかなり驚きました。
おならか糞をするときの音かと思ってましたよ。
ごめんね、ハト。(ハトにとっちゃどうでもいいか?)

[2012/07/10 09:38] | MARUI家の日常 | トラックバック(1) | コメント(0) |
何が出るかな
何が出るかな

山の散歩はたま~にこういう危険もあるんですよ~。
普通は熊の方から避けてくれるものなんですけどね。
少なくとも私は今まで数えるほどしか熊と遭遇したことはありません。
でもこの子は大きな雄で自信と誇りがあるからなのか、
全く動く気配がなかったそうです。
シロも相手をするのは止めた方がいいと思ったのか、すぐに立ち去ったとのこと。
賢明な判断だと思います。



〈お知らせ〉
最近仕事が増えまして、今までのように頻繁に更新できなくなるかもしれません。
このブログがストレス発散になっているところもあるので
なるべく更新したいとは思いますが、これからは予告なく休むことも増えると思います。
ご了承くださいませ。

[2012/07/11 21:29] | シロ | トラックバック(0) | コメント(2) |
避暑地
避暑地

家の中で涼しいところってやっぱり決まってるんですね。
誰が教えたわけでもないのに、ちゃんと先代の犬と同じ所で涼んでいます。
ちょっとホッコリする行動です。

[2012/07/12 20:26] | シロ | トラックバック(0) | コメント(0) |
穴掘り
シロが何かしています。

穴掘り1

穴を掘っているようです。

穴掘り2

シロ:この奥にモグラがいるんだよ~!!

穴掘り3

その様子を動画で撮ってみました。


[広告] VPS


夢中になると周りが見えなくなるんですよね・・・(^^;)
ちなみにモグラは捕まっておりません。

[2012/07/14 19:40] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
小ねぇの弱点
小ねぇの弱点

田舎の人間にはつらい弱点です。
何に騒いでるのか分からず、いつもシロはオロオロしているそうです。


[2012/07/15 20:41] | MARUI家の日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
山で避暑
山で避暑



お外ですもの、暑くても崩れませんよ。

シロ


山

今日はいい天気でしたね。

[2012/07/16 21:03] | シロ | トラックバック(0) | コメント(4) |
小悪魔シロ
ちょっと間が空いてしまいましたね。
数日ぶりに絵を描いたら線がうまいこと引けませんでした。
危ない危ない。

小悪魔シロ

小悪魔例 → 「おねだり」

ちなみに観てたDVDはガンダムです。
一番最初のやつですね。
ちょっとずつ借りて小ねぇと観ています。



いのこさん、拍手コメントありがとうございます。
お返事させていただいてます♪


[2012/07/20 21:15] | シロ | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏の風物詩
夏の風物詩

セミならなんでもいいわけではなく、ちゃんと好みがあるらしいです。
まずアブラゼミは絶対食べません。
好きなのはニイニイゼミ、ヒグラシのメス。
オスは食べ応えがないのでしょう。
(声を反響させるためにオスはお腹がからっぽなんです。)

[2012/07/22 20:07] | シロ | トラックバック(0) | コメント(3) |
夏の栄養源
夏の栄養源

本当に、体は微動だにせず顔だけ動かして捕まえるんですよ!
初めて見た時は目を疑いました。

夏は無理してドライフードを食べると吐いてしまうこともあるので、
缶詰かセミがシロのごはんです。

[2012/07/24 20:25] | シロ | トラックバック(0) | コメント(4) |
梅酒?
梅酒?

さすがにこの後すぐラベルが貼られました。
らっきょうシャーベットは、決してまずくはないけどおいしくもない味でした・・・。
でも鳥取のどこかに商品として売ってそうな気がします。
らっきょうチョコとかはあるし。食べたことないけど。



うみねこさんご心配ありがとうございます。
(コメントに今日気づきました;マメにチェックできてなくてすみません)
今日はだいぶ元気ですよ。

[2012/07/26 11:00] | MARUI家の日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
砂の美術館
ちょっと前ですが砂の美術館に行ってきました。
今期のテーマはイギリス。
全部、砂と水だけで作っているのだそうです。



全体像はこんな感じ。
砂1

これは2階建てバス。
砂(バス)

近くで見ると遠近感が妙な気がしたのですが、数メートル離れて見ると御覧のとおり。
狭い場所なのに奥行きがある!
砂像はちょっと離れて見るのがいいのかもしれません。


次の屋敷も近くで見た時はそんなにすごいと思わなかったのですが、
遠くから見て、その奥行きと立体感にびっくり。
手前に小さい人が作ってあって、見つけると楽しいです。
砂(屋敷)


もういっちょ砂像。
シェイクスピアの物語を模したものだそうです。
砂(シェイクスピア)
いや~、立体を作る人ってすごいですよね。
頭の中どうなってるんでしょう。



最後に暑さにだらけてるシロを。
シロ
すんごいダルそうだ・・・(笑)

[2012/07/28 18:22] | 写真 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ある朝の出来事1
久しぶりの続きもの。

ある朝の出来事1

続きます。
連日更新できるかは微妙ですが・・・。

[2012/07/30 11:52] | シロ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

