シロクロ絵日記
愛犬シロと家族との田舎暮らし

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イチゴの心得
イチゴの心得

売ってるイチゴの美しさはすごいと思います。
きっと市場に出回らないたくさんのデコボコイチゴがあるんでしょうね。


え~、お休みをいただいた昨日はkuroの誕生日でした。
温泉に入って、何故か公園を3つもはしごして散歩しました。
しかし散歩日和でとても気持ちよかったです。
御祝にいただいた服は、夏に着ようかと思います。
ありがとうございました。

[2012/06/01 20:40] | 田舎暮らし | トラックバック(1) | コメント(2) |
通風口
シロが寝ています。

通風口1

よく見ると、足が通風口の中に。

通風口2

涼しいんでしょうか?

通風口3

シロ:むふ~ん。



明日、明後日はライブのためお休みします。
Nさん、シフトを無理矢理代わっていただいて本当にありがとうございます。
お土産気合い入れて選びますんで!!


[2012/06/02 20:01] | 写真 | トラックバック(1) | コメント(0) |
お土産
お土産

わりと食い意地が張っているシロさんでした。
もう夜遅かったので、ちょびっとだけあげました。



〈余談〉
旅行ってのはライブだったんですけどね。
初の真心ブラザーズに行ってきましたよ~。

続きを読む
[2012/06/05 20:54] | シロ | トラックバック(1) | コメント(0) |
ふしぎな行動1
これはたしかシロが1才くらいの時の話だと思います。

ふしぎな行動1

続きます。

[2012/06/07 10:04] | シロ | トラックバック(1) | コメント(4) |
ふしぎな行動2
昨日の続き。(昨日記事
昨日のを読んでもなんのこっちゃかよく分かりませんよね。
シロさん、こんなことしてたんです。

ふしぎな行動2

以下くり返しくり返し・・・。
玄関で食べるのが落ち着かないんでしょうか?
今でもアキレスなどのおやつを食べる時はお外でゆっくり味わってます。

[2012/06/08 19:34] | シロ | トラックバック(1) | コメント(2) |
滝とトカゲ
ネタはあるんですけど、まんがにする気力がないので今日は写真です。
この前の休みに滝を見に行ってきました。

滝
近くに行くと水しぶきが飛んできて気持ち良かったです。
マイナスイオンを浴びてる!って感じ。

こちらはその滝の近くの岩から出てきたトカゲさん。
トカゲ1
指がちゃんと5本あるんですね~。
後ろ足も妙に可愛い。

横から撮ってみました。
トカゲ2
近くに寄っても全然逃げなくて、大人しくモデルになっててくれました。
ありがとうトカゲさん。きれいな子だわ~。


そして今日は出番なしのシロさん。
シロ
明日はまんがUPできるといいな・・・。



あ、タカダカズヤさん拍手コメントありがとうございます!
お返事させていただいてます。
拍手の方にコメントいただくのは珍しいですね。
いろんな事に挑戦中なんでしょうか?



〈追記〉
タカダさんへ。
この記事への拍手コメントもお返事させていただいてます♪

[2012/06/09 20:32] | 写真 | トラックバック(1) | コメント(4) |
クサイチゴ1
クサイチゴ1

続きます。

[2012/06/10 21:02] | シロ | トラックバック(1) | コメント(0) |
クサイチゴ2
昨日の続き。(昨日記事

クサイチゴ2

また続きます。

[2012/06/11 13:57] | シロ | トラックバック(1) | コメント(0) |
クサイチゴ3
昨日の続き。

過去記事   今は③です。

クサイチゴ3

またまた続きます。
明日でラスト。

[2012/06/12 20:31] | シロ | トラックバック(1) | コメント(0) |
クサイチゴ4
昨日の続き。「クサイチゴ」ラストです。

過去記事    今は④です。

クサイチゴ4

・・・ちなみに現在のシロのお気に入りおやつは空豆の塩ゆでだそうです。
大人になったってこと??


明日はお休みします。

[2012/06/13 09:46] | シロ | トラックバック(1) | コメント(0) |
粗忽者
粗忽者

ちなみにどこも痛めてないんで平気ですよ~。
第一歩を見事に滑りましてね。
肘と腰で着地してしまって、その肘の衝撃が肩にも響いてしばらく動けなかったのです。
こりゃひどい青あざになるわと思っていたら、意外とそんなこともなく。
肘はごく軽いあざだし、腰は擦り傷だけだし。
一番ひどい青あざになったおしりも思ったほどひどくなく。
なんか私ってけっこう丈夫なんじゃない?

我が家は私と同い年くらいなので、階段がそりゃもうツルツルになっているんですよ。
そのわりに滑るのは私だけなんですがね・・・。
今回はたまたま軽傷で済んだから良かったけど、またなんかあったら嫌なので
昨日から滑り止めを敷いております。

[2012/06/15 09:10] | MARUI家の日常 | トラックバック(1) | コメント(0) |
蛍狩り1
6月も後半に入り、いよいよ蛍の季節ですね。
夜の散歩でも淡い光を見かけるようになりました。
そんなわけで、今日は蛍狩りの話です。

今日から始まる「蛍狩り」と、その次の「夜道で遭遇」は去年の出来事です。
実はこれ、去年の秋にkuroが初めて描いたシロクロ絵日記なんです。
単なる暇つぶしとして描いたものが、今こうしてブログにUPするようになるとは
当時は全然考えていませんでした。

そのまま載せてもいいかとも思ったんですが、10ヶ月の間に絵も変わってるし、
ちゃんと4コマになってないしで、改めて描き直すことにしました。
そんなわけで一気に載せるわけにもいかず(描くのが遅いから)、
いつも通りのゆっくり掲載になります。
今までで最長のシリーズになりますが、よろしければお付き合いくださいませ。

蛍狩り1

続きます。



タカダさん、拍手コメント&ご心配ありがとうございます!
お返事させていただいてます。

[2012/06/16 18:53] | 田舎暮らし | トラックバック(1) | コメント(0) |
蛍狩り2
昨日の続き。(昨日記事

蛍狩り2

続きます。



〈余談〉
エレカシの「MASTERPIECE」を衝動買いしてしまいました。

続きを読む
[2012/06/17 18:37] | 田舎暮らし | トラックバック(1) | コメント(0) |
蛍狩り3
昨日の続き。ヒメホタルを見つけました。

過去記事   今は③です。

蛍狩り3

続きます。


ところで、さっき確認したら、シロクロ絵日記がFC2の絵日記ランキングで
9位になってました。
ベスト10入りは初めてじゃないですかね。
はじめは500番台だったのにねぇ、すごいですね~。
それもこれも応援してくださる皆さまのおかげです。
いつもありがとうございます。

[2012/06/18 15:23] | 田舎暮らし | トラックバック(1) | コメント(0) |
蛍狩り4
昨日の続き。

過去記事    今は④です。

蛍狩り4

よく出る時間帯は、20時半~22時ってところでしょうか。
多い時には本当にこのまんがみたいに沢山見えます。
霧雨が降っていたりすると、光がにじんで、実に幻想的な光景です。

さて、「蛍狩り」は今回がラストなのですが、
これは次の「夜道で遭遇」の序章みたいなものでして・・・。
次に続きます。

[2012/06/19 19:28] | 田舎暮らし | トラックバック(1) | コメント(0) |
夜道で遭遇1
「蛍狩り」()の続きではありますが、読んでなくても支障はありません。
ここから長いです。どうぞ~。

夜道で遭遇1

最後のコマでちらっと見えているのは・・・
はい、シロクロ絵日記ではおなじみのアレですね。
続きます。

[2012/06/20 10:47] | シロ | トラックバック(1) | コメント(2) |
夜道で遭遇2
昨日の続き。(昨日記事

夜道で遭遇2

本当にものすごく大きな牡鹿だったんですよ。
続きます。

[2012/06/21 11:24] | シロ | トラックバック(1) | コメント(0) |
夜道で遭遇3
昨日の続き。

過去記事   今は③です。

夜道を走っていたら鹿に遭遇しました。

夜道で遭遇3

続きます。

[2012/06/22 19:40] | シロ | トラックバック(1) | コメント(0) |
夜道で遭遇4
昨日の続き。

過去記事    今は④です。

車の外に鹿がいることに気づいてなかったシロさんですが・・・

夜道で遭遇4

猟犬なのに何故すぐ気づかない?とお思いでしょうが、
犬は動かないものに対する視力はそんなによくないのです。
動体視力には優れているんですよ。
さて、ここで第一部終了。また続きます。

[2012/06/23 19:39] | シロ | トラックバック(1) | コメント(0) |
夜道で遭遇5
昨日の続き。

過去記事     今は⑤です。

夜道で遭遇5

果たして、出るんでしょうか?
続きます。

[2012/06/24 21:49] | シロ | トラックバック(1) | コメント(0) |
夜道で遭遇6
昨日の続き。

過去記事      今は⑥です。

次こそは獲物を見逃すまいと窓にはりついておりましたが・・・

夜道で遭遇6

早々に諦めてしまいました;
続きます。

[2012/06/25 17:36] | シロ | トラックバック(1) | コメント(0) |
夜道で遭遇7
昨日の続き。

過去記事       今は⑦です。

窓での見張りを諦めてしまったシロですが・・・

夜道で遭遇7

もうあと少しだけ頑張ってたら見えたのにね~。

これで第二部終了です。
あともう少し続きます。長くてごめんなさいね(^ ^;)

続きを読む
[2012/06/26 18:07] | シロ | トラックバック(1) | コメント(0) |
夜道で遭遇8
昨日の続き。

過去記事        今は⑧です。

夜道で遭遇8

続きます。
あとちょっとだ。ぜぇぜぇ。

[2012/06/27 10:10] | シロ | トラックバック(1) | コメント(0) |
夜道で遭遇9
昨日の続き。

過去記事         今は⑨です。

一度もまともに獲物を見ていないシロのために、
何か出てきてくれないかな~なんて話をしておりましたら・・・

夜道で遭遇9

はい、ようやっと対峙できました。
おめでとうシロ!
続きます。

続きを読む
[2012/06/28 13:27] | シロ | トラックバック(1) | コメント(0) |
夜道で遭遇10
昨日の続き。

過去記事          今は⑩です。

散々獲物を見逃してきたシロ、ようやくその目にしっかり捉えることができました。

夜道で遭遇10

一応断っておきますが、全部ノンフィクションですからね。
うまく行きすぎな気もしますが、ひとつも話作ってませんので。
さて、いよいよ次回「夜道で遭遇」ラストでございます。

[2012/06/29 20:58] | シロ | トラックバック(1) | コメント(0) |
夜道で遭遇11
昨日の続き。
長い間お付き合いいただきましてありがとうございます。
「夜道で遭遇」ラストです。

過去記事           今は⑪です。

「蛍狩り」から一気に読みたいという方は、月間アーカイブの2012年6月を
スクロールして見ていただくのが一番簡単だと思います。

夜道で遭遇11

この一件で癖になり、今でも時々ナイトサファリを敢行しています。
鹿や野ウサギなど、大抵何かにお目にかかることができます。
何もいなかったのは2~3回くらいじゃないでしょうか。
しかしこの鹿の多さ、近隣で農業を営んでいる方にとっては
たまったもんじゃないでしょうね~。


さてさて、「蛍狩り」~「夜道で遭遇」を半月かけてUPしてきまして、
さすがに少々疲れてしまいました。
2~3日お休みいたしますのでご了承ください。
ちょうど今日せっちゃんのライブDVDとCANTAの新譜が届いたので、
休みの間に堪能したいと思います。

[2012/06/30 19:58] | シロ | トラックバック(1) | コメント(3) |
プロフィール

kuroMARUI

Author:kuroMARUI
FC2ブログへようこそ!

広く浅い趣味人。 四季折々山の恵みで暮らしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

